2020年2月8日土曜日

NY Study Tour2020




RESPECT の説明です。


自分たちがニューヨーク研修を通して学んだことを具体的に分かりやすく、クイズなども交えながら発表していました!

現地ではたくさんのことを学んだそうです。
例えばジェンダー(性について)
HeやShe以外に中立な言い方を取り入れたり、Theyを単数で使ったり、日本ではありえないことが海外では実践されているのだと感じました。

博物館や美術館を訪れた際、絵にもとはあった人が消されていたりなど歴史的な過去があることを忘れずに生きていく必要があると思いました。


ニューヨーク研修を通して学んだことを一人一人が熱弁している様子です。
皆が多様性、グローバル化について個人の意見、最も印象に残ったことを持ち発信していることがすごいなと思いました。
日本はニューヨークと違って性だけにおけることではなく多様性がないため世界が行っていることを参考にし、差別や偏見を無くしていくことが大切だと感じました。
日本人が英語について学ぶことというのはとても大切なことであるが、日本人が日本人について、また日本についてよく知り海外の人に会ったとき日本ってこういう国だよとかこんな性格の人がすんでいるよとかについて自分で話せるようにすることが大切だということを学びました。
一人一人の素晴らしい意見が聞けたとても良い発表でした。